お金を使うときの感情

みなさんは、お金を使うときどんな気持ちで使っていますか?

 

あぁお金減っちゃう…、

お金なくなる…、

できれば手放したくない…!

 

なんて風に、お金使いたくないオーラ全開になっていませんか?

 

お金から自由になりたければ、お金を使うときにネガティブ気持ちになったり、使いたくないオーラ全開にするのはよろしくありません!!

 

お金を使うときは、そのお金を使うことで自分にどんないい影響があるか、ワクワク、ドキドキするとよいのです。

 

ここで、お金持ちの人を想像してみてください。

そのお金持ちはお金を使うときに、ネガティブな感情を持っているでしょうか?おそらく持っていないです。

 

例えば、

高級レストランで食事→落ち着いた雰囲気のいい場所で、食材にもこだわったおいしいご飯が食べられる

ブランド品を買う→品質、デザイン、機能に優れたものを使うことができる

 

こんな風にポジティブに考えていることが多いです。

 

これを応用して、私たちもやってみましょう。

いきなり高級レストランに行ったりブランド品を買う必要はありません。何でもかんでも散財するのも違います。

 

一目惚れして、欲しい!と思ったものがあったら、お金のことは二の次で、その商品やサービスが自分にどんないい影響を与えてくれるのかをまずは考えてみましょう。

 

まとめ

・お金を使うときにネガティブな気持ちになるのはよくない。ポジティブに捉えること。

・欲しいと思った商品やサービスは、自分にどんないい影響を与えてくれるのか考える。

 

コツは自分にとってのメリットを考えることです。

 

今までお金を使うときにネガティブな感情を持っていた方。今度からポジティブに考えることを意識してみてください。

 

ではでは、みなさんの参考になれば嬉しいです。