お金は出すから入ってくる

みなさんは、お金が使うとなくなってしまうからといって、使わずに自分の手元に留めておこうとしていませんか?

 

実はそれ、間違いです。

お金は出すから入ってくるんです!

そして、出す方が先なのです!

 

出す方が先というのは、自然界のルールとして存在しています。

 

例えば、

・呼吸

正しい呼吸法は先に息を吐きます。息を吐けばその後、楽に息を吸えます。ためしに息を吸ってから吐いてみてください。ちょっと苦しいです…。

 

・部屋の掃除

不要なものを出して(捨てて)からじゃないと片付かないうえに、新しいものの置き場がなくなってしまいます。

などなど。

 

これをお金に置き換えてみると、

・お金を出せば、その後楽にお金が入ってくる。

・お金を使ってからじゃないと、新しく使えるお金が入ってこられなくなる。

となります。

 

 まとめ

・お金は出すのが先!先に出すから入ってくる。

 

みなさんのこれからの人生を考える参考になったら嬉しいです。